忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1126]
は挫折したが、今回はゲームの起動を目指す。


――が。
結論から書くと、起動確認出来なかった。orz


それでも折角だから、ソクセキは残しておこうと思う。

用意したもの。
  • PSP-3000 + MHUSPEED v3
  • Yabause 0.9.10→
  • CD Manipulator→
で、次。
ここ」を参考にbiosを吸い出す。

#こういうとき、開発系会社は色んな物があって助かるw

吸い出したbiosを、BIOS.BINにリネーム。

次、CD Manipulatorで、サターンのゲームを吸い出す。
とりあえず自分は、Qj.netにスクリーンショット?が載っていた
「シャイニングウィズダム」を選んだ。

#ちなみに中古100円。ARPGと言う名の連射測定ゲームだ。

ファイル名は何でも良いけど、「CD」とした。
吸出し終わると、CD.imgとCD.cueの2ファイルが出来る。

CD.cueを、CD.ISOにリネーム。

ぜーんぶPSPにコピーする。
ms0:/PSP/GAME/
   ┗yabause-0.9.10-psp/
      ┣EBOOT.PBP
      ┣BIOS.BIN
      ┣CD.ISO
      ┗CD.img
で、XMBからYabauseを起動。

サターンロゴがSEGAロゴに変わり、SEGAロゴが消えると
メモステのアクセスランプが何回か点滅するのだが、
それっきり音沙汰なし。

ちなみに、ゲームのイメージをメモステから削除すると、
スペースシャトル画面までは、たどり着く。
biosは正常っぽ。

ガーディアンヒーローズやデスクリムゾンでも試してみたが、
SEGAロゴに変わったところでフリーズ。
SEGAロゴが消えるところまでいかなかった。

なんせ情報がないので、前途多難……。

拍手



影走遊御-O 
ここ参考になりませんかね。

http://torrentfree.blog109.fc2.com/blog-entry-1633.html

cue+imgではなく、isoイメージで行けそうですが…。
2010/03/06 15:38 [編集]
影走遊御-O 
サンダーフォースVは、OPまでは出ますねw

# START押した後で固まりますが…。orz

もともとYabause自体、ゲームの起動率が低そうだからなぁ。
2010/03/06 21:04 [編集]
ギン 
>影走さん-1
isoを作成してくれるフリーの良いツールってありますか?
知らないんですよね、私。


>影走さん-2
おお、起動おめ!
てことはやはり自分は吸出しツールが良くないのか…
2010/03/09 13:05 [編集]
影走遊御-O 
> isoを作成してくれるフリーの良いツールってありますか?
> 知らないんですよね、私。

私は、これ使いました。

http://psemu.jpn.org/usr/bin/perl/wiki.cgi?page=isobuster

シェアウェアですが、isoイメージの吸出しは無料でできます。

> てことはやはり自分は吸出しツールが良くないのか…

PSP版Yabauseでは起動できないだけかも知れません。
Yabauseの動作確認リストで起動できたという報告のあったものを幾つか試してみましたが、起動できませんでしたから…。

# Shining Wisdomも動作確認リストには載っていますからね…。
2010/03/10 00:14 [編集]
ギン 
>影走さん
おお、感謝です。
さっそく試してみますね。
2010/03/11 19:50 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索