忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[118] [117] [116] [115] [114] [109] [102] [98] [96] [94] [92]
祝・中村屋のカップ麺復刻。
今回は「かけそば[しお]」の他に、しょうゆが出てますね。
今度食ってみよう。



で、今日の1曲。

ザインソフトの「トリトーン」より。


大変面白いのが、FM-7版だけ、曲が違うんですよ、このゲーム。(笑)
[MSX]トリトーン、[MSX2]スーパートリトーン、[PC88]トリトーンは
同じ曲が流れてました。
はい、長時間聴いていると、頭がおかしくなるような、例の曲です。

が、FM-7版だけは、とても爽やかな曲になっています。
更に言うと、自分はテープ版しか知らないのですが、FD版になると
タイトル画面でも、オリジナルのBGMが流れるようです。

ザイン、FM-7版に力入れすぎww

まだあります。

FM-7版は、ダンジョンに潜ると、BGMが変わります。
多機種ではずっと同じ曲が流れるのに、FM-7版は変わるのです。

この時点で、多機種よりも2曲、多いとゆー……。(;゚∀゚)


しかも、多機種のは「クセになる」という点ではポイント高いけど
FM-7版の曲のほうが断然良い曲だし……。

FMユーザの私は、ザインソフトは、二番目に好きなメーカーです。

#一番は日本テレネット。(゚∀゚)


あとは、空いた時間に気合を入れて「カオスエンジェルズ」や
「リグラス」の曲を修正したりしてましたなー。

さて、明日は何を作ろう……。

拍手



KMP 
ザインが2番目とか言い切れるところに漢を感じます。
トリトーンはMSX2版でやりました。クリアできませんでした。
あーこの曲覚えてる。もの悲しげなところがロシア民謡っぽいよな。
2006/12/06 02:44 [編集]
ギン 
ザインて、ゲームはxxだけど、なんか放っておけないオーラが
ありましたよね。……ありません?(^^;)

MSX2版てことは、「スーパートリトーン」ですねー。
あれ、マップが全然違うんですよね。一本道の親切仕様w

自分は結局、FM-7のテープ版だけクリアしました。
多機種のは曲がアレなので、すぐ挫折してしまいます。('A`)
2006/12/06 22:49 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索