忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
■【TAS】 X-MAN 00:23.36 【ATARI2600】
度々ネタにしてきた、アタリVCSではあるが
こんなゲームあったなんて知らんかったw

元祖えろげ?
タグのアタリショックに大笑いw

拍手

■TAS: NES Somari (unknown) in 24:14.09


ファミコンでソニック。
キャラはマリオだから、ソマリ、か。

良くできとる

拍手

あれ?
ガーディアンヒーローズって、ルシアは使えなかったんだっけ...?
対戦で。

なんか使えるよーな気がしてた。(^^;


ホントに今更なんだけど、当時夢中で遊びながらも、
なんかストーリーでモヤッとした理由が分かったので俺メモ。

OPアニメであれだけ、人間vs人間の構図を煽ってるのに
初回プレイからカノンがバックボーンを全部語っちゃって、
しかも選択次第で天上神と戦えちゃうからだった。

初回ラスボスはスーパーズルかGシルバーのみで、
クリア後に大地神や天上神ルートが開放されていく、
とかだったらモヤッとしないで済んだんだろなー、と。

まったくもって今更なんだけど、
最近、モヤッとしたことは活字にする努力をしてるもので。(^^;

拍手

■[プチコンmkII] After Burner っぽいものを作ってみた


プチコンmkⅢが出ると聞いて。

拍手

ガーヒで思い出した。
ガーヒスタッフによる3DSのガーヒライクゲー、
発売されて随分経つけどどうなったのかな、と...



うむ、見事に低評価ばかり...(^^;;;;

拍手

■Xbox360 ガーディアンヒーローズ プロモーションムービー


久々に[SS]ガーヒ遊んだけど、
やっぱ360版綺麗やー。

拍手

久々にサターン引っ張り出してきた。
ビクターサターン。

ビクーンすわ、ビクーンw
メガドラも俺、ワンダーメガ1だったしさ。

あー、久々の羅媚斗、超おもすれー!!!



ちなみにクリアする度にコンフィグ項目が増えていって
ズームを75%にすると、ドットバイドットになります。

上の動画のデフォルトズーム100%は見栄え悪すぎだよ...('A`)

拍手

■The Adventure of Little Ralph (PSX) - Flawless Playthrough (Tool-Assisted) by Sabih


プレステ1にはファミコン以上にマイナーで知られてないゲームが
数多く存在して、その内の一つと思われるのがこれ。

「ちっぽけラルフの大冒険」

チキチキボーイズとデッドダンスを足したよーなゲーム。
でもストーリーはラピュタ。最後に空から女の子と男の子が降ってくるw

ものすごく丁寧に作られているけど、目新しさゼロ。
どっかで見たことのあるアイディアを全部盛り込んだせいで
ウリが全然伝わってこない、まるでSFCマジカルポップンみたいw

当時、友人がこれを定価で購入してウチに持ってきたのだが
確かイージーで遊んだせいで、途中で終ってしまって萎えた記憶がある。

とにかくボス戦は必見。
一度はこの動画を見ておくことをオススメしたい。

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索