忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
Googleが提供しているAndroidアプリに

「QuickOffice」→

てのがあって。
これ、2012年にGoogleが買収したそうナ。

Android端末上でexcelの編集が出来るアプリを探していて見つけたんだけど、
これ、Googleドライブへもアクセス可能(つか、接続を強制されるw)なので、
もう「Googleドライブ」アプリは必要ねーな、ってアンインストールしたんだ。
pdfも表示出来るから、ついでにAdobeReaderやOfficeSuiteもアンインスコ。

...したら、

QuickOfficeは、Googleドライブ上のtextファイルをpdfに変換して表示するのね。

今までメモ代わりにtextファイルを利用してたから、編集出来なくなって\(^o^)/


アンインスコを急ぐ必要ないのに、なんでアンインスコしたのやら...
俺、いつもこんなん。

拍手

IdeaTabのはなし。
要は、root取ってプリインストールアプリをごっそり入れ替えたら
エラーで起動しないアプリがあるっていう疑問。
なお、本体上でインストールすると、ちゃんと動く。

調べたらこういうことらしい。
Androider
2012/04/25

.soファイルを含んだapkファイルをsystem/appに配備し、実機を再起動しましたが、apk内の.soファイルがどこにも展開されていません。
どなたか、展開される場所または展開する方法をご存じでないでしょうか。
ご教授お願いします。
takami
2012/04/25

おそらく,完成しているAndroidに後から/system/appにアプリを入れたものと思われます。
/system/appに.so付きのapkを配置しても,/data/data/パッケージ名/libには展開されません。
soを取り出し,/system/libに直接入れてください。
#元記事→

なので、7-Zipでapkを開き、
apk内のlibフォルダの中身(.soファイル)を全部抜き出して
本体の/system/libに放り込めばOK。

無事にSleipnirとかIMEをプリインストール出来た。

拍手

今でも覚えているぜ...
PSPでギガンデスが動いた日の感動をさ。

で、Androidにも「FinalBurnAlpha」があると知って入れてみた。

「aFBA v1.6」→


「sdcard:/aFBA/roms」にギガンデスのromを放り込んで、aFBAを起動。

おお、ゲームリストにギガンデスがちゃんとあるね。
選択して、再生ボタンを押して、エミュレーション開始!!!!


...うむ、フリーズして動かなかったよ/(^o^)\


ちなみにアルゴスの戦士とかエグゼドエグゼスは動いた。

#アンインストールじゃクソッ><

拍手

「NP2 for Android」→

リンク先の「お察し下さい.zip」てのが最新w

以前にもネタにしてるんだけどね、
導入の仕方をメモっておこうと思って。
sdcard:/np2/   ←ディスクイメージを入れる
   ┣BIOS.ROM   ←BASIC使わないなら不要
   ┣FONT.BMP
   ┣FONT.ROM   ←なくても動く
   ┗SOUND.ROM   ←なくても動く
まあ、これだけで動くんだけどさ。

開発が止まってしまっているので、ちょこちょこ不具合があるけど
獣神ローガスや雫は遊べてますな。

拍手

Android上で動くPC88エミュレータを試してみた。


「QUASI88 for Android 130609」→

まんまWin版QUASI88。
UIもまんま。

ファイル構成はこうしないと動かない。
sdcard:/quasi88/
   ┣disk/   ←ディスクイメージを入れる
   ┗rom/
      ┣N88.ROM
      ┣N88EXT0.ROM
      ┣N88EXT1.ROM
      ┣N88EXT2.ROM
      ┣N88EXT3.ROM
      ┣N88KNJ1.ROM
      ┣N88KNJ2.ROM
      ┣N88N.ROM
      ┗N88SUB.ROM
ちゃんと動くのはもちろん素敵なのだが、
まぁ、ハードウェアキーがあるPSP版の方が遊べるのは間違いないw

拍手

「Snes9x EX+」→

Androidのsnesエミュ。
なんの気無しに入れてみたんだけど...

すーげなこれ。

俺のへっぽこ中華タブレットでも
ヌルヌルのサクサクで動くよ!

こりゃBluetoothゲームパッド買わないといかんな!


...あ、俺の中華タブ、Bluetoothの互換性めっちゃ
低いんだった!><

拍手

Android2.3とかさ、古いバージョンの標準ブラウザって
起動時に「空白のページ」を表示する設定項目がないやん?

設定項目の「ホームページの設定」だっけ?
そこで「http://」から始まるページを要求してくるから
毎度毎度、オンライン接続を強いられて不快だったのだけど...

「about:blank」で空白のページをホームページに設定可能だと
わかって、うむ、これで起動が早くなったよ。

googleのスマホ用ページをホームページに設定してしまうと
起動の度にイチイチ位置情報とか取得されて嫌で嫌で仕方なかったのさ。

まー、古いOS使ってんじゃねーってツッコミはナシでw


ローカルファイルも「file:///sdcard/」で設定可能なんだねぇ。
PSPのノウハウが役に立ったじぇ。

拍手

ごめん、良くわからんで書くw

「萌动歌姬」→

スクフェスの丸パクリアプリらしい。
すまん、実はスクフェスが良く分かってない...

「点击下载安装」をクリックするとapkが入手出来る。

インストールしようとすると、やばい権限をばんばん要求してくるから
ま、捨てスマホで挑戦した方が良いとおも。

版権なにそれ?な楽曲や画像がばんばん出てくるそうだぜ!

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索