忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
実は、小用で急遽帰省しました。

長野の友人に会いたい思いはあったのだけど、時間がなくて断念。


で。

上田の山奥に、牧場とチーズ工場を持つイタリアンレストランというのがあり、
限りある時間のなかで、行ってまいりました、わざわざ!


ハナからうまいチーズを食べる気満々だったので、頼んだものは
カマンベールのチーズフォンデュ、そしてチーズのリゾット。――以上!!

ちょびっとだけ、さすがにチーズばかりで飽きるか?と思ったのですが
全然そんなことはなかったのです。


カマンベールのチーズフォンデュは、円柱状に切ったカマンベールの
断面の片方を熱し、その、とろとろに溶けた部分をフランスパンで
すくって食すというもの。

フォンデュは、普通は専用のウツワを使うわけですが、この店のは
ウツワまで全部食べられるわけです。うひひ。

円柱の内側と外側では、微妙に味が異なるのがこれまた!!


次はリゾットです。

まずリゾットが出てきて、次に、真ん中をくりぬいた大きなチーズが
出てきます。
そして、チーズのくりぬかれた場所にリゾットを入れ、大きなスプーンで
チーズをこそぎながら、リゾットをすくい、そして皿に盛ってくれるのです。

まぁ要するに、言葉に出来ないうまさです。

硬めに炊かれた米が、これまた美味し。(>_<)


また行きたいものです

拍手





お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索