忍者ブログ

もう一度やるか。2号

気になったことを取り上げています。

久々に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に

溜まってたRetroPieネタ。

実は3/14(円周率の日=Piの日)にv4.8がリリースされてたんだよね。
UI周りがちょこちょこ改善されてて、でもまだちゃんといじってない。

で。

「lr-pcsx-rearmed」にて serial experiments lain がとうとう動作!
やったぜ!ありがとー!


「lr-flycast」にて まもるクンは呪われてしまった! がめっちゃ快適に
動作するようになってた。(Pi4にて)
そういやトライジールも普通に遊べるようになってた。すげー。


「lr-mame2010」でドンキーコングがハングするようになった。
前からギャラクシアン系ハードはハングしまくってたから仕方ない?
lr-mame2016で起動すれば問題ない。
他にもbiosのzipファイルが一覧に表示されるようになってて邪魔。


「dosbox-pure」は仕様変更が色々あって、マシンスペックをautoにしてると
動作が激重になる。286か386程度に抑えないとダメ。


「lr-quasi88」でリグラスは相変わらず起動セズ。
がんばれミネルバトン サーガ シリーズ!

#(追記)Sub-CPU設定を「Run Both CPUs during disk access」に変えたら動きました…。

拍手

PR

コメント

プロフィール

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索(google)