忍者ブログ

もう一度やるか。2号

気になったことを取り上げています。

事実のみを

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事実のみを

事実のみを書きます。

サブウェイでサンドイッチを買いました。
トマトとピーマンを多めで、とお願いしました。

これっぽっちも増やしてくれませんでした。

あまつさえ、ピーマンは一箇所にぐちゃっと
固まっていました。

店員は中国人でした。


コージーコーナーでケーキを買いました。
「ご注文の品はこちらで良いですか?」と
箱詰めしたケーキをこっちに見せる際、
乱暴に傾け、ガラスケースの角にガンと
ぶつけられました。中でケーキがずずっと
動きました。
手渡すときも、投げるように渡され、あやうく
落としかけました。

店員は韓国人でした。


台湾料理店で、定食を食べました。

650円でした。

会計のとき、5千円札しかなかったので、
5150円を渡しました。
店員の子がお釣りの計算をしようとして
手をとめてしまいました。

4,500円ですよ、と僕が言うと、顔を真っ赤にして
母国語でなにか言いながら、両手で顔を覆って
しまいました。
ごめんねと僕が謝ると、日本のお金は数字が大きいから
難しいと、相変わらず顔を赤らめて笑ってました。

ちょっと……つか、かなり萌えました。(*'A`)

店員は台湾人でした。


以上、事実のみを書きました。おわり。

拍手

PR

コメント

1. 無題

新大久保だからですかね?ドラマがあるね。
海外に行かなくても外国。アジアンな飯が
美味いとの噂ですがどうなん?

2. 無題

525円のときに1025円払ったりするのは日本人だけらしいです。
外国の人に対してこれをやるとたいていフリーズしますよ。

3. 無題

結論として台湾人が萌えということですな!

4. 無題

>えんにょ~さん
実は、歌舞伎町が舞台でした。(^^;)
新大久保は、トルコ料理とベトナム料理が割と美味いかな。


>MAIさん
へえー!
外国人の財布は大量の小銭で重そうですね……。(>_<)

自分は小銭の総額が999円を超えると、嫌な気分になりますw


>ごまさん
正解です。(゚∀゚)o彡゚

5. 無題

日本人は子供でも引き算でおつりを計算しますが、
外国人は紙幣額に一致するまで、値札に小銭を足し合わせていく方法をよく使います。
だから、支払いを5150とか中途半端な値にすると混乱しやすいのです。

6. 無題

>闇の会長さん
名前にウケたw なつかしい…。

しかしあれですね、今やインドの子なら余裕で
おつりを計算しそうですね。

プロフィール

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索(google)