忍者ブログ

もう一度やるか。2号

気になったことを取り上げています。

頭いいな...

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭いいな...

いやー、感心した。


各コンビニが自社のポイントカードを推しまくってんじゃん?

ファミマのTポイント、
7-11のnanaco、
ローソンのPonta...

あれって200円ごとに1円分のポイントが貯まるとかじゃん?

要は0.5%の値引だ。

#(追記)200円ごと、てのは100円ローソンの話だたよ...


んで。

こないだドンキで買い物したんよ。

ドンキ系列って、レジに1円玉が大量に置いてあるっしょ?
「4円までご自由にお使い下さい」てやつ。

その日、レジで俺の前に並んでいた主婦な、
105円?の飲み物1本購入して、
財布から1000円札を1枚出して、
例のレジの4円もガッと掴んでレジに置いてんの。

おいおい、
ポイントカードなんて目じゃねーレヴェルの値引率ww

ちょっと俺にはそれをやる勇気はないなぁと思ったりもしたが、
主婦、頭いいわ。まじで。

拍手

PR

コメント

プロフィール

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索(google)