気になったことを取り上げています。
もはや据え置き機は不要!? 東芝「REGZA」の「ポータブルズーム」機能が話題に#元記事。→■
PSPユーザーの間で現在、東芝の液晶テレビ「REGZA」が話題となっています。
人気の理由は、昨年11月に発売された「REGZA Z9000」および「REGZA ZX9000」シリーズに搭載されている「ポータブルズーム」モードの存在。PSP-2000以降のシリーズでは、ゲームの映像をテレビに出力して遊べる機能が追加されましたが、それでも通常のテレビやモニタに出力した場合、四隅に黒ブチができてしまい、フルサイズで映像を表示することはできませんでした。
ところがこの「ポータブルズーム」モードを使用した場合、気になる「黒ブチ」が消え、フルHDの画面いっぱいに映像を表示することができます。
またこのほか、「REGZA Z9000」および「REGZA ZX9000」シリーズでは、ドットのギザギザをあえて残し、くっきりとした映像を表示できる「レトロゲーム・ファイン」モードや、液晶テレビでしばしば問題となる「表示の遅延」をかぎりなくゼロに近づけた「ゲームダイレクト」など、ゲームファン向けの機能を多く搭載しているのも特徴。映像にこだわるゲームファンは、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。