気になったことを取り上げています。
<game>あと「ミスティックウォリアーズ」も専用driverが追加されてたので書き換えました。
<name>[MAME] エグゼドエグゼス</name>
<driver type="exedexes">capcom</driver>
<driveralias type="MAME">CAPCOM</driveralias>
<romlist archive="exedexes">
<rom type="code" offset="0x0">11e_ee01.bin</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x35">演奏停止</title>
<title code="0x01">クレジット</title>
<title code="0x24">スタートデモ</title>
<title code="0x25">メインBGM</title>
<title code="0x2f">ハイポイントエリアBGM</title>
<title code="0x2a">ボスBGM</title>
<title code="0x2b">ボスクリア</title>
<title code="0x2d">エグゼドエグゼスクリア</title>
<title code="0x30">1000万点達成BGM</title>
<title code="0x31">1000万点達成ネームレジスト</title>
<title code="0x2c">ゲームオーバー</title>
<title code="0x20">1位ネームレジスト</title>
<title code="0x21">ランキング1位</title>
<title code="0x22">2位以下ネームレジスト</title>
<title code="0x23">ランキング2位以下</title>
<title code="0x27">[S.E.] パワーアップA</title>
<title code="0x28">[S.E.] パワーアップB</title>
<title code="0x29">[S.E.] パワーアップC</title>
<title code="0x26">[S.E.] パワーダウン</title>
<title code="0x2e">[S.E.] (パワーアップ)</title>
<title code="0x33">未使用曲 (ひげ丸)</title>
<title code="0x34">未使用曲 (ソンソン)</title>
</titlelist>
</game>
00 42 00 61 00 63 00 6B 00 55 00 70 00 52 00 61↓のように1行に圧縮します。
00 6D 00 20 00 46 00 6F 00 72 00 6D 00 61 00 74
42 61 63 6B 55 70 52 61 6D 20 46 6F 72 6D 61 74……まぁ、文字で説明すれば簡単ですがね。
<mamelayout version="2">これをzip圧縮したらinvaders.zipにリネームして使う。
<element name="overlay_jpn">
<rect>
<bounds left="0" top="0" right="224" bottom="32" />
<color red="0" green="1" blue="1" />
</rect>
<rect>
<bounds left="0" top="32" right="224" bottom="64" />
<color red="0" green="1" blue="0" />
</rect>
<rect>
<bounds left="0" top="64" right="224" bottom="96" />
<color red="1" green="1" blue="0" />
</rect>
<rect>
<bounds left="0" top="96" right="224" bottom="128" />
<color red="1" green="0" blue="1" />
</rect>
<rect>
<bounds left="0" top="128" right="224" bottom="160" />
<color red="1" green="0" blue="0" />
</rect>
</element>
<view name="Color_Overlay_JPN">
<screen index="0">
<bounds x="0" y="0" width="224" height="260" />
</screen>
<overlay element="overlay_jpn">
<bounds x="0" y="48" width="224" height="160" />
</overlay>
<bezel element="overlay_jpn">
<bounds x="0" y="48" width="224" height="160" />
<color alpha=".15" />
</bezel>
</view>
</mamelayout>
<mamelayout version="2">これをzip圧縮したらbeaminv.zipにリネームして使う。
<element name="overlay">
<rect>
<bounds left="0" top="0" right="216" bottom="48" />
<color red=".25" green=".25" blue="1" />
</rect>
<rect>
<bounds left="0" top="48" right="216" bottom="168" />
<color red="1" green="1" blue="0" />
</rect>
<rect>
<bounds left="0" top="168" right="216" bottom="248" />
<color red="1" green=".5" blue=".25" />
</rect>
</element>
<view name="Color_Overlay">
<screen index="0">
<bounds x="0" y="0" width="216" height="248" />
</screen>
<overlay element="overlay">
<bounds x="0" y="0" width="216" height="248" />
</overlay>
<bezel element="overlay">
<bounds x="0" y="0" width="216" height="248" />
<color alpha=".15" />
</bezel>
</view>
</mamelayout>
<mamelayout version="2">zip圧縮したらspclaser.zipにリネームして使う。
<element name="overlay">
<rect>
<bounds left="0" top="0" right="224" bottom="260" />
<color red=".25" green="1" blue=".75" />
</rect>
<rect>
<bounds left="0" top="24" right="224" bottom="48" />
<color red="1" green=".5" blue=".25" />
</rect>
<rect>
<bounds left="0" top="48" right="224" bottom="72" />
<color red="1" green="1" blue="0" />
</rect>
<rect>
<bounds left="0" top="184" right="224" bottom="208" />
<color red="1" green="1" blue="0" />
</rect>
<rect>
<bounds left="0" top="208" right="224" bottom="232" />
<color red="1" green=".5" blue=".25" />
</rect>
</element>
<view name="Color_Overlay">
<screen index="0">
<bounds x="0" y="0" width="260" height="224" />
</screen>
<overlay element="overlay">
<bounds x="0" y="0" width="260" height="224" />
</overlay>
<bezel element="overlay">
<bounds x="0" y="0" width="260" height="224" />
<color alpha=".15" />
</bezel>
</view>
</mamelayout>