忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]
友人のPCを面倒見ることになったんだが
どうにも挙動がおかしい。

ちなみにWinXPproでSP1すら入っていない状態でした。


とりあえずSP2でも入れてみようと、ネットに接続したら
すごい勢いで「Messenger Service」のポップアップが。

これがゆーめーなポップアップか!と感激しつつ、
いそいそと管理画面からMessengerを無効に。


で、SP2を落としてきてインストールしようとしたら

「ftp.exeが使用中」でSP2はインストール出来んとか。

じゃあタスクマネージャからftp.exeを消してやろうじゃないかと
CTRL+ALT+DELを押すと

「その操作は許可されてません」とか。


ここまで来てようやく、このPCがウィルス感染していることに
気付きました。(^^;)


avastをDLしてきてブートタイム検査をかけたら、出るわ出るわ。
windowsフォルダのjpgファイルにまで入り込んでました。orz

うちのLANに接続しなくてホント良かったよ……。


いま、やっとリカバリ終了したとこ。
やれやれ……。

拍手



MAI 
そこまで明確にウィルス感染してるPCって見たこと無いです。
きっと貴重な体験してますよw
大変だけど頑張ってください。
2008/08/07 23:57 [編集]
ギン 
>MAIさん
わしもそーおもうー^^;
とりあえず無事にSP3まで入れ終わりました。
SP3も特に問題ないみたい。
2008/08/08 01:27 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索