忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714]
昨日買ったルータがつながらないなり。

回線はCATV。

LAN→DNSサーバにはpingが飛ぶ。
LAN→ルータのWAN側は×

別回線のWAN→ルータのWAN側は、さっきまで○だったけど
今電源をオフオンしたら×に。


うにゅー、さっぱりわからん。
もしかして初期不良じゃねーのか?とも思い始めてます。

生まれて初めて?サポに電話するか……。

拍手



ポール 
DNSサーバーは外部のアドレスですよね?
他のグローバルなアドレス
例えば、「ping www.google.com」とか打ってみてきちんと名前解決されてreplyが帰ってくればPPPoEのセッションは問題なさげですけど・・・

>別回線のWAN→ルータのWAN側
これは、CATV側は固定アドレスをルータのWAN側に振ってくれてるかどうかで飛ばない可能性あると思います。
2008/08/06 23:52 [編集]
ギン 
>ポールさん
googleのIPアドレスを探したとこで息切れでした。
IP直打ちでping飛ばして届くなら、DNSの問題なんですがね……。

とりあえず明日サポに電話するですよ。
さんくす。
2008/08/08 01:25 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索