忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[248] [247] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [236] [235]
と、言うわけで。
教わった夢占いサイトをちらちら見て来ました。

あるところでは、切断は大事な人を失う予感への恐怖、とあり
MAIさんによると、性行為に対する嫌悪だとか。

まあ断言しますが、「嫌悪」なんてこれっぽっちもありません!(ピカァ
むしろバッチこー…うるせえよ(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、


つか、開発もβ提出まで残り2週間なんですが、未だに素材が
全部そろってなくて、もう笑ってますよ、はっはっは!

……はっはっは!



はぁ。

気を取り直しまして。

みんなは子供の頃、憤ると「おえー!」って、言った?

ふと思い出したんです。

自分らがガキんちょの頃、なにか不満があると、「おえー!やめろよー!」と、
どいつもこいつも、必ず頭に「おえー!」をつけてたんですよね。

その「おえー!」って、一体なんだったんだろ……。
未だに意味がわからんちん。


今でも使っているんだろか?

もしかして長野限定?

しかも70年代限定?

拍手



ZEORA 
 私の子供の頃は「ちょえ~!」でしたよぉ
これって松本市近辺限定?
「ちょえ~!」は「ちょい~!」「ちょっと~!」の派生かと思われますので、
更に進化したのが「おえ~!」なのではないかと;

 長野の言葉は難しいですよね、ビックリする事が間々あります。 ウチのお婆さんなんて、第一人称「オレ」だったし(^^;
2007/04/17 00:52 [編集]
KMP 
「おえー!」は言ってた。
「おい!」の方言的なもんじゃないだろうか。

実家に帰ると少し方言が出ます。
まさに信○町でしか通用しないようなコアなやつをw
2007/04/17 01:18 [編集]
MAI 
KMP氏と同感。
これは「おい」の方言だと思われ。
あと、一応言っておきますが、
夢日記は書かない方がいい、という話も聞いたことあります。
もう手遅れですが。
2007/04/17 23:00 [編集]
ギン 
>ZEORAさん
ZEORAさんだーーー!(゚∀゚)ノシ

しかし「ちょえー」はカッコ良いなぁ……。
やっぱり不満げに言うんですよね?(^^)

ちなみに、うちの飯山のばーちゃんも「オレ」でしたw


>KMPさん
なるほど!「おい!」が元、は説得力ありますね!
信○町方言ktkr!


>MAIさん
ぎゃー、手遅れぇええええ……。ヽ(*'A`)ノ
2007/04/18 01:02 [編集]
ポール 
「オアー!!」なら何度か言った事あるんですけどね( ´∀`)
2007/04/18 08:50 [編集]
ポール 
あ、あと236+LPで「オオオオァア」
2007/04/18 08:51 [編集]
ギン 
>ポールさん
そ・れ・だ!(゚∀゚)
あの憤り感は、なかなか「おえー!」に近いものがあります。
2007/04/19 00:52 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索