忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
セガなどゲーム15社が連合、スマホ向け自前で集客
グリーなどの配信会社への手数料圧縮

 セガなどゲームソフト15社はスマートフォン(スマホ)向けゲームの顧客開拓で連携する。ゲーム画面から相互に顧客を誘導しあったり、共通の窓口となるサイトを設けたりして利用者を囲い込む。参加企業は年内に約30社に増え、利用者数は延べ4000万人超に膨らむ見通し。
#元記事→

拍手

「eX1twin」→

X1ツインのエミュレータ、更新きてた。

X1のゲームのロード中にPCEのゲームが遊べるとゆー
イカすマシンだよw

拍手

スーパーカネコNOVAシステムの
アーケードゲーム「線脳 SEN-KNOW」、

実はボスキャラにこんな人(右側)が出てくるんだけど...


(※画像はひろいもの)

開発元の光遊社でぐぐったら、色々納得。
光遊社
仲村 浩


 実は1996年に光遊社を立ち上げたのですが、その前はデータイーストさんに在籍していました。同社在籍中には、アーケードゲームを中心に何タイトルか企画とディレクションを担当しています。
 これまでにいろいろな作品を作りましたが、代表作と言えるほどのものはありません。強いて挙げるとすれば『エドワード・ランディ』『ドラゴンガン』などですね。
#元記事→

一時期、携帯アプリにデコゲーの移植が多かったのも納得?ww

拍手

...で、公開された動画。
オールベーシックで動くドルアーガの塔(ターボR専用w)

■MSX BASICでドルアーガの塔を作ってみた【turboR専用】

言葉にならん感動を覚えた!
イシターの曲が打ち込みミスってるのもリアルで良いねw

拍手

flashゲーム版、ZX Spectrumの「JET PAC」→

flash画面右下の「PLAY GAME」に色がついたらクリック。
(放置でもゲームが始まるけど)

自機のレーザーが左右ループしないので、本家より難しいかも。

拍手

80年代のPCゲーに、ゲームはそんなに好きじゃないけど
パッケージが超好き、っていうゲームがありまして。

それは「ナイトロアー」と「ナイトシェード」。
開発は、現在は任天堂とつながりの強いレア社。

で、ここからが知らなかったのだけど、
ナイトロアーの主人公「軍服と軍帽男」が出てくる作品は何作かあって、
それら一連の作品を「セイバーマンシリーズ」と呼ぶそうだ。→
(サーベル男、でも良いけど、語感的にはこちらでしょw)

セイバーマンシリーズには他にどんなのがあるんだろ、と調べたら
この「アンダーワールド」がすげー面白そうでやんのw

■Underwurlde Walkthrough, ZX Spectrum

拍手

ゲーム「スパルタンX」と言えば、
ジャッキーチェンの映画のゲーム化と思いきや
ブルースリーの死亡遊戯風ゲームという謎。

しかも、MSXに移植された際に
「聖拳アチョー」とタイトルが変更されて、ますます謎。

…て思ったら、ポニーキャニオンに先を越されたからだったのかw

■Spartan X 1985 Pony Canyon MSX


しかも何やってんのこれ^^;
当時のMSXゲーは数が多すぎて知らないことばっかり。



余談ながら、

■Project A 1984 Pony Canyon MSX


こっちの方が、ゲーム性が、有名な方の「スパルタンX」に微妙に似ていて笑えるww

拍手

こないだトライタワーに寄ったら
見たことのないゲーム、


「タイムリミット」(c)中央リース販売

ていうのが置いてあったので、
コインいっこ入れて遊んでみたんだ。


...1分遊べずに終わった。orz


後世に伝わらなかったものは、
大概、伝わらなかっただけの理由があるんだと思った。

100円かえして。('A`)


拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索