忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
たぶんこれのつづきみたいなもの。

Androidスマホには、最初から「Google Talk」というアプリが入っていて
gmailアカウントさえあれば、Android端末同士、チャットが出来たわけですよ。

LINEとか入れなくても。
(そりゃ、iPhoneとはチャット出来ないけどさ)

ところが先日、とうとうそのアプリがアップデートされまして
「Google+ ハングアウト」なんてものになりました。

そ。

これもまたソーシャル必須。


...とりあえず、アップデートを削除してTalkに戻したわ。

拍手

「MDXPLAYER 2013-01-07 ( Android )」→


X68kの音源ドライバのAndroid版。
GORRYさんのより使い勝手良いかも。(^^;

拍手

「NRTDRV for Android 2013-04-14」→

NRTDRVてのは、X1上で動くFM音源ドライバすな。

X1と言えば、ソーサリアンやスーパーレイドックなど、
他メーカーPCをぶっちぎりで引き離すクオリティを誇る
素晴らしいFM音源チップを持っておりまして、
しかも実機を半田ゴテでごにょごにょすることで
FM音源16音同時発声、という夢のようなスペックを
発揮することが出来る、素晴らしいドライバであります。

■X1のFM+PSG19音な環境でYMOの「ONGAKU」を作ってみた


こんな感じに。


んで、これはそのドライバのAndroid版。
リンク先の別記事にMMLコンパイラなんかも公開されてるので
自作の楽曲を鳴らすことも可能。

拍手

【レビュー】Android向けIME「Google 日本語入力」正式版はどこがすごい? 搭載機能を使ってみた

Android向けの日本語入力アプリ「Google 日本語入力」が、長いβ版の末、正式版にアップデートされた。

Google 日本語入力は、2009年からPC向けに提供されてきた日本語IME。
2011年にAndroid向けGoogle 日本語入力のβ版が提供開始。
#元記事→

長かった...

拍手

首相官邸がスマホ向けアプリ 独自コンテンツも検討

 安倍政権は22日、スマートフォン(多機能携帯電話)向けに「首相官邸アプリ」をつくった。アプリを使って配信するのは、首相の動きや政権が取り組んでいる政策など。官邸はすでにフェイスブック(FB)などでも情報発信しているが、今後はアプリ独自のコンテンツづくりも検討する。

 内閣広報室はアプリ作成の理由について「スマホ利用者が増えており、情報発信を強化したい」と説明する。アプリソフトは配信サイトなどから無料でダウンロードできる。
#元記事→

インストールするわwww

拍手

「ONScripter on Android 20130317」→

更新きてた。

拍手


復ッ活ッ!

「UOT Kitchen」復ッ活ッ!→


千秋の思いで待ちわびましたww

拍手

「XM7 for Android V0.8 L41」→

みるみる更新されてゆく...
が、どうもAndroidの異なるバージョン間の互換性upっぽい。

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索