忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

「j80 for Android」→

Android版PC8001エミュレータ。

...らしいんだけど、apkが見つからん。
Winで動くAndroidエミュ上・限定じゃないだろうし...?

...てかapkは公開してないのか???

拍手

久々に緊急地震速報があったそうだ。

おれのAndroid端末は国産じゃないので、
わざわざroot取って、エリアメールアプリを入れ、
しかし動作確認の出来ぬままウン年経過。

そして今日!

初めて動作確認が出来るチャンスだったんだが!!



...ちょうどその時間、圏外に居たんだよ俺ええええ!!!

ちくしょうハーマン、ちくしょう!!

拍手

Androidアプリに

「Lookout」→

てのがあるんす。有名ですナ。

ロック画面の解除に数回失敗すると、インカメラで顔を撮影して
メールで送信してくれたり、
電池が切れる寸前に、位置情報をバックアップしてくれたり、ていう
盗難防止&追跡アプリっす。

折角なので入れてみたら、音量変更アプリが動かなくなってワラタw
音量が「-1」とか表示されて、0未満かよ、とww

残念ながらアンインストール。

拍手

こんなことネタにしといて、俺メモ。

「Mikan Browser」→


Google Playにはない、国産ブラウザ。
未だにマルウェア騒ぎのあったドルフィンを使っているけど
乗り換えを考えたりなんだり...

拍手

警報! Androidの99%に乗っ取りを許す脆弱性―Google Playは安全、Glaxy S4は対策ずみ

モバイル・セキュリティのスタートアップ、 Bluebox Securityは「過去4年間に発売されたAndroidの99%、つまり9億台近いデバイスに重大な脆弱性が存在していた」と発表した。

この脆弱性はAndroidv1.6(Donut)から存在しており、Blueboxがこの2月に発見してGoogleに報告した。

Blueboxは次のように説明する。

デバイス・メーカー自身が作成したアプリにトロイの木馬が仕込まれた場合、そうしたアプリはAndroid OSのすべての機能およびインストールされているすべてのアプリ(とそのデータ)にアクセスが可能となる。そうしたトロイの木馬アプリはデバイス上のあらゆるアプリのデータ(メール、SMSメッセージ、文書etc)を読み取るだけでなく、保存されているあらゆるパスワードとアカウント情報を取得し、そのデバイスの通常の機能を完全に支配することが可能となる(勝手に通話したりSMSを送信したり、カメラで写真を撮ったり、通話を録音したりできる)。そしてこれがいちばん憂慮される点だが、こうして乗っ取ったデバイスを利用して常時接続、常時起動状態のボットネットの形成が可能になる。このボットネットはモバイル・デバイスであり頻繁に移動するため探知して制圧することがきわめて困難だろう。

アップデート: CIOによればBlueboxのCTO、Jeff Forristalは「GoogleはすでにPlayストアの登録プロセスをアップデートし、この脆弱性を利用した悪意あるアプリをブロックするようにした」と語った。
#元記事→

Google Play以外から、Android用のエミュを落とすのが
非常にリスキーになっちゃったなぁ...

拍手

「PPSSPP for Android v0.8」→

PSPエミュレータのバージョンアップきたこれ。
動作スピードがかなり向上している模様。

拍手

Tizen OS、アプリ審査は比較的緩やかな基準で……ドコモ基調講演

 Interopでは13日、Tizenアソシエーションでチェアマンを務める、NTTドコモ マーケティング部 戦略アライアンス担当の杉村領一氏による基調講演が行われた。

 なお、Tizen向けのアプリは公式のTizen Storeのほか、パートナー会社でも独自のストアを提供していくことになるという。これによって、ローカルに販売店を持つ会社が、顔の見えるサービスを提供できるようになるとのこと。

 これらを受けて、ドコモでも今年の下半期にTizenを搭載したスマートフォンを発売する計画だ。Tizen向けのアプリについてはdメニューにて提供。ほかにも、「おサイフケータイ」や「ドコモあんしんスキャン」など、主要サービスについては順次Tizenへの対応を進めていく予定となっている。
#元記事→

べつに新OSである必要がまったくない件

拍手

今更っちゃー今更なんだけど


「スペースインベーダー インフィニティジーン」→

Android及びiOSアプリ。
インベーダーなのに画面内のニューロンを回収してパワーアップって
シュールなゲームだなぁと思っていたら、
更に、本体を横に倒すと、横シューになるんだね、これww

んでもって、自機が色々変えられて、シルバーホークになったり、
インターグレイになったり、ブラックフライになったり、X-LAYになったり、
うーん、まごうことなきタイトーマニア向けゲーだわさ。

PS3やXBOXでも遊べるようになったっぽいねぇ。
PSPでも出してくりぇ。

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索